The Canvas Blog | ブログ

Vol.139 葉山「海水浴場海開き式」帰ってきたあの夏。

2020年に誰も予想がつかない事態が発生した。

突然の緊急事態と見えない危機が世の中を覆った。

そして三年の我慢と静かな夏休みが続いた後、徐々にもはや懐かしいとも思えるあの夏の賑わいがようやく 葉山の海や町に戻ってきた。

神事正面

2022年7月1日葉山町の森戸海岸で「海水浴場開き式」が
山梨葉山町長他地元関係者の列席のもと森戸大明神の神職によって厳かに執り行われた。

森戸、一色、長者が崎、大浜の各海水浴場が感染拡大防止のルールに沿って本格的な夏を迎える。

海への供物

今年は例年にも増して暑い日が続き旅行や観光で訪れる人々にとって海水浴は欠かせないアクティビティーでありようやく大きく深呼吸して水辺を楽しめる状況になった。

お子さん連れの水辺遊び、SUP やカヌーなどそれぞれの楽しみ方で夏を満喫できる本来の幸せが戻り地元の人たちの表情も明るい。

レスキュータワー

海水浴には欠かせない文化である海の家もこの日を待って待望の営業を開始している。

たとえ泳がなくとも黄昏にただ海を眺めたり風わたるデッキの上でいただく冷たい飲み物は贅沢な真夏の過ごし方である。

各海岸には個性豊かな海の家が軒を連ね、葉山らしい落ち着いたムードでゲストを楽しませている。

The Canvas Hayama Parkから3分お散歩すれば大浜海岸唯一の
海の家「TST葉山」のビーチハウスがエキゾチックな風情であなたをお迎えする。

海の家

そして今夏は7月28日に森戸 、一色海岸で第55回花火大会が催される。

極彩色の輝きが夜空を焦が。今から心が躍る。

花火ポスター

閉鎖、解除をくりかえした数年のもどかしい状況。
そのうっぷんを晴らすように今日も日差しが降り注ぐ。

Yoshifumi.
___________________________________

《The Canvas Hayama Park》
神奈川県三浦郡葉山町下山口1969
info@thecanvashotel.jp


…‥‥・ …‥‥・ …‥‥・
「暮らすように滞在する」五感で楽しむ葉山
The Canvas Hayama Park
ご予約はこちら
…‥‥・ …‥‥・ …‥‥・
ウェブサイト/フェイスブック/インスタグラム