The Canvas Blog | ブログ

vol.1 The Canvas Blog OPEN !

sunset from Hayama Park on 2017.01.28

The Canvas Hayama ParkのBlogをスタートいたします。
葉山や近くの街におこる日々の小さなできごとを、のんびりと、気ままに書いていきたいと思います。
空や海、そして山の事。小さな裏路地の事。新しくできたお店の事。もちろん、美味しいレストランや食堂の事。
素敵な雑貨が並ぶお店の事。
読んでいるとき、パソコンやスマートフォンから、さらりと葉山の空気がもれ出す様な、そんなブログを目指したいと思います。

記念すべきBlog Vol. 1は、もちろん葉山公園から眺めるSunset。
これからきっと、このBlogに繰り返し繰り返し登場するであろう葉山のSunsetは、
ここに暮らす人たちが心から愛する景色であり、この景色を見るだけでもここに暮らしていて良かった、
と大切にしているものの一つ。

特に冬のSunsetは、見慣れたはずの私達でさえも、まさに息を飲むほど。
この日の夕方は、まるでプリーツがかかった様な空が広がりました。
南風が吹き始める数日前、少し湿気を含んだ空特有のオレンジ色。
春や夏はもちろん待ち遠しいけれど、この夕焼けを眺めると、もう少し冬が続いても良いかも、と思ってしまいます。
(まあ、すぐに思い直すのですが!)

Missing hot summer days but loving the winter sunset !
nahoko,