The Canvas Blog | ブログ

vol.5 冬の海

clear ocean on a sunny day at Hayama, 2017 winter.

葉山も今日はみぞれ混じりの雨。

葉山の人は冬が苦手で、寒くなってくると街の人影はまばらになります。
でも、冬晴れの青空と太陽がのぞく日に、ちょっと海をのぞきに行ってみると、
そこには信じられないくらい透明度の高い海が広がります。
そして、街には人がいないのに、なぜか海には人が出ていることもしばしば。

いわゆる「湘南」と呼ばれる地域でも、随一の海の美しさを誇る葉山。
こんな海をのぞいてしまうと、寒い、寒い、と部屋の中で縮こまっているのがもったいない!と、
思わず飛び込んでしまいたくなります。

沖縄や小笠原などの南洋風な海とはまた違う、凛とした透明感をもつ葉山の海。
暖かな日差しの日に、SUPやカヤックの上からこんな海を見下ろして、冬の海の中をのぞきこんでみる。
夏の海にはない、静かで穏やかな時間が、そこには流れています。

Imagine ocean's life in clear water with sunshine !
nahoko,


…‥‥・ …‥‥・ …‥‥・
「暮らすように滞在する」五感で楽しむ葉山
The Canvas Hayama Park
ご予約はこちら
…‥‥・ …‥‥・ …‥‥・
ウェブサイト/フェイスブック/インスタグラム