The Canvas Blog | ブログ

Vol.51 葉山に来たなら こだわりのダブルサンドイッチへ

よく晴れた秋の昼下がり。
森戸海岸をお散歩し、お腹を空かせたら・・
葉山の人気店「W sandwich(ダブルサンドイッチ)」へ。

海の近くには、白い建物が良く似合う。
カフェやショップが入る複合施設となっており、
ダブルサンドイッチの入口は真ん中。

ダブルサンドイッチメニュー看板。黒板に白の文字がおしゃれで、アメリカンな雰囲気です。

中に入ると、おしゃれな空間が出迎えてくれる。
香ばしい匂いも漂ってきて、ますますお腹が空いてきてしまった。

ダブルサンドイッチは、葉山に足を運ぶようになってから
ずっと来たかったレストランの1つ。
夏場はとても混んでいたので、葉山が落ちつく秋のシーズンをねらってみた。

ダブルサンドイッチのテラス席。ワンちゃんと一緒もOK

10月末になると肌寒い日もあるけれど、この日はお天気に恵まれて
テラス席も気持ちよさそう。
ワンちゃんがちょこんと椅子に座っていて、思わず笑顔になる。

ダブルサンドイッチ、お子様用の椅子。たくさん用意されているのも嬉しい。

子ども用の椅子も用意されているので、
小さなお子様と一緒でも安心だ。

私は子どもはいないのだけれど、
1歳の男の子がいる友人は、椅子があるだけでもすごく助かると言っていた。
お客様への気配りが感じられる。

ピタパンやサラダも気になるけれど、
初めてなので、やはり店名にもなっているサンドイッチを食べたい。

ダブルサンドイッチの一番人気メニュー、ウマキチキンサンド。

ブレッド・具材・ソースそれぞれにこだわりがある
サンドイッチの中で、
一番人気は「Umami Chicken Sandwich(ウマミチキンサンド)」とのこと。

メニューいわく、「甘い×ピリッとした辛さがくせになるチキンサンド」。
想像しただけで、しあわせな気持ちになりそうなサンドイッチだ。

一緒に行った女性は、こちらをチョイス。

ダブルサンドイッチのグリルドアヒサンド。カジキマグロを特製オリエンタルソースで。

私は「Grilled Ahi Sandwich(グリルドアヒサンド)」
ふだんはアヒ(マグロ)をあまり食べないのだけれど、
「ゴマ風味に包まれたカジキマグロを特製オリエンタルソースで」の
一文に惹かれてしまった。

葉山にいるからか、森戸海岸の海風を感じているからなのか。
海っぽいものを食べたくなったのもある。

かりっと焼きあがったブレッドと、
オリエンタルソースが絡んだアヒをいっしょにかじる。
ゴマの香りがこうばしくて、一気に食べた。しあわせだ。

ダブルサンドイッチのサーモン&アボカドサンド。

もう一人、一緒に行った男性は
迷いなく「Salmon&Avocado Sandwichサーモン&アボカドサンド」を選んだ。

「ジューシーなサーモントラウトとアボカドの絶妙な組み合わせ」とある。
ダブルサンドイッチのメニューは、
この一言添えてある言葉がとても魅力的。
写真を見なくても、文字を読んだだけで
食べたくなってしまう。

ダブルサンドイッチのスパイシーディープフライドポテト。スパイシーな風味が奥まで入っていて、外はカリっとして美味しい。

せっかく3人いるから、ポテトも頼んでみた。
その名も「スパイシーディープフライドポテト」

スパイシーフライドポテトでも意味は伝わるのに、
敢えて「ディープ」と入っている。

スパイスの香りと風味が、
ポテトの中深くまで浸透しているということなのだろうか。
濃い味のフライドポテトが好きな身としては、たいへん嬉しいメニューだ。

少しボリューミーかな?と思ったが、
3人であっという間に食べきった。

あつあつのフライドポテトと
スパイスの風味がよく合っていて、とまらない。

ダブルサンドイッチのハーブティ。ポットで頂けるのが嬉しい。

ドリンクは、スムージーやアンカースチームビールもとても気になったが
今回はホットのオーガニックハーブティーを選んだ。
ローズヒップ&ハイビスカスの、あまずっぱい味を楽しむ。

ダブルサンドイッチの店内。

開放的な空間と美味しいサンドイッチで、
おしゃべりも弾む。
次回はベトナムのバインミーサンドや、あんこと自家製バターの入ったアンバターサンドも
試してみたい。パイナップルのスムージーも、ふんわりしたシナモンドーナッツも
食べてみたい。

森戸海岸からすぐの便利な立地だから、
The Canvas Hayama Parkに向かう道中でも
チェックアウトした後のお散歩中にも行きやすい。

夏は海で思いっきり太陽を浴びた後に、
ダブルサンドイッチのスムージーで体を冷やしたり。
今のような季節、秋冬は
あったかいスープやハーブティと一緒に
名物のサンドイッチを食べたり。

季節によって、違う味わい方ができそうだ。

The Canvas Hayama Parkから車で約6分


Double Sandwich HAYAMA
神奈川県三浦郡葉山町堀内997-20MK SEA

speciality..bread, ingredients,and sauce

Caori


…‥‥・ …‥‥・ …‥‥・
「暮らすように滞在する」五感で楽しむ葉山
The Canvas Hayama Park
ご予約はこちら
…‥‥・ …‥‥・ …‥‥・
ウェブサイト/フェイスブック/インスタグラム