The Canvas Blog | ブログ

Vol.116 初夏の葉山に滞在する、本を片手にリトリート旅

読みたかったあの本を、今宵この静かな部屋で楽しむ。
いつの間にか物語と夢が混じりあって心地よい眠りに就く。

上質なインテリアに囲まれながら、モダンなムードに浸り
ページをめくる時間が穏やかに進む。

雲海のヴィラのリビングにはベランダがあり、室内のイスを移動して読書を楽しむことができる。

誰にも邪魔されない至福の葉山時間。
日常を忘れさせてくれる、リトリート旅。

隣では妻も小説に夢中みたいだ。

雲海のヴィラ2階にはライブラリースペースがあり、本棚にはオーナーが選書した本が並び、手前の黒い皮のソファでゆったり読書を楽しめる。

子供たちは清潔なベッドサイドで絵本を眺める。
かたわらには貝殻とスターフィッシュ。浜辺で拾った宝物だ。

シングルベッドが2台並ぶベッドルーム。枕元の壁はターコイズブルーでオシャレ。
The Canvas Hayama Park / Unkai(雲海)
https://thecanvashotel.jp/guestroom/


午後はひとり、文庫本を持って海岸を散歩した。
彫刻のような流木に腰かけて本を読む。
ヴィラから徒歩2分の葉山公園は、緑豊かな公園。奥には大浜海岸が広がり、ベンチに座って海を眺めながら読書が楽しめる。"

トンビの影が文字を横切る。
潮騒と子供たちの歓声。

波間に隠れるヨットを眺めてはまたページに眼を落とす。

大浜海岸を眺めながら読書を楽しむ女性の姿がみえる。

時が過ぎるのを忘れるような穏やかな風。
ひんやりした黄昏の中、茜色の夕日が滲むように沈む。
背後には富士山の大きなシルエットが伊豆半島の向こうへ黒く重なって行く。

風に揺れる昼顔を栞にして本を閉じヴィラに戻った。
海岸に咲く昼顔。奥には大浜海岸が望む。
神奈川県立葉山公園 / 大浜海岸
http://www.hayama-park.com/


水面のヴィラのリビングにはゆったりと座れるL字ソファがあり、読書を楽しめる。

何もしないリトリートステイだが
家族はおのおので楽しみを見つけ、笑い声が絶えない。
おかげで私はひとり読書や音楽に身をおける。

広々としたソファも身体安らぐベッドも、うたた寝の幸せを与えてくれた。
読み終えた物語の余韻が夜のしじまに溶けて行く。

水面のヴィラのベッドルームで読書。窓から光が差し込んで心地よい
The Canvas Hayama Park / Minamo(水面)
https://thecanvashotel.jp/guestroom/


海岸では自然と戯れ、ヴィラでは夢想する。

喧噪を逃れ、張りつめた心を緩め、シンプルな贅沢を味わう滞在が明日も続く。

With a book in one hand. Enjoy a retreat trip, stay in Hayama.
yoshifumi,


…‥‥・ …‥‥・ …‥‥・
「暮らすように滞在する」五感で楽しむ葉山
The Canvas Hayama Park
ご予約はこちら
…‥‥・ …‥‥・ …‥‥・
ウェブサイト/フェイスブック/インスタグラム