The Canvas Blog | ブログ

Vol.133 暮れていく本とアートと猫の秋

詩情豊かな海浜の滞在は日ごとに早まる日没の美しい憂いに我しらず瞳が潤んでゆきます。

少し肩を冷やす秋風に砂浜の足跡も歩幅が狭くなります。

水面ソファ

吹き抜けを見上げて本をひろげソファに深く掛けて文字を追えば

熱くなるのは物語のせい?

淹れたての紅茶の薫り?

カスパールロゴ

The Canvas Hayama Parkでは秋の夜長を大切な人と語らいゆったりとした時間を過ごしていただけるよう
テレビのご用意がありません。

このほど葉山のブックショップ「kasper」さんおすすめの本をご用意いたしました。

満ち足りた読書の時間をお楽しみください。

カスパール三冊

☆「百年の家」
国際アンデルセン賞画家賞イノチェンティの傑作。ページをめくるごとに
人間の生きる力が深く感じられる傑作絵本です。

☆「だいちょうことばめぐり」
芥川賞作家朝吹真理子さんの、ふとした瞬間よみがえる、
親しかったあの人や不思議だった出来事の記憶たちを描く傑作エッセイ。
花代が撮る幽玄な写真が彩ります。

☆「大好きな野菜大好きな料理」
料理研究家有本葉子さんが贈るおすすめ料理107種類。
手に入りやすい29種類の野菜の使い方、調理法などを変えたベスト料理を紹介します。

お泊りになった棟にどの本があるかはお楽しみ。

カスパール猫

Bookshop 「kasper」はオーナーの青木真緒さんが絵本、料理本、エッセイ、詩集など
「ずっと持っていたい本」を基準に選んだ素敵な本の販売とともにアートを中心とした企画展示を行うギャラリーである。

国内外の作家の展示会を企画しアートと生活の緩やかな融合を多面的な角度から提案している。

カスパールギャラリー

カスパール外観

11月13日から28日まで絵本作家、出久根育さんの個展「Sabinka」を開催。

プラハで国際的に活躍する出久根さんのドローイングは愛猫を繊細に描き、生き生きとした存在感で訪れる人を魅了する。

展示会は初日から多くの人でにぎわっている。
愛すべき本とともに珠玉の芸術が晩秋の葉山を暖かく彩ります。


★Bookshop kasper★
葉山町一色1462-5
[open]11:00~17:00{月、火定休}


Yoshifumi.
___________________________________

《The Canvas Hayama Park》
神奈川県三浦郡葉山町下山口1969
info@thecanvashotel.jp


…‥‥・ …‥‥・ …‥‥・
「暮らすように滞在する」五感で楽しむ葉山
The Canvas Hayama Park
ご予約はこちら
…‥‥・ …‥‥・ …‥‥・
ウェブサイト/フェイスブック/インスタグラム