The Canvas Blog | ブログ

Vol.136 2022年 神事に祈る。夕凪のような世界を

新年明けましておめでとうございます。
本年もThe Canvas Hayama Parkをどうぞよろしくお願いいたします。

2022年、新春は昨年から不穏な状況が続きましたが元日からのご宿泊、誠にありがとうございます。
お蔭様で当宿は5周年を迎えることが出来ました。

夕日

新年、葉山はうららかな晴天に恵まれ風は冷たいけれど眩しい陽光が差し込む毎日です。
古く鎌倉時代より葉山に鎮座する森戸大明神にも連日、初詣の人が絶えません。
1月14日にはどんど焼きとも言われる左義長神事が行われます。

どんど焼き

昨年のお守りやお札が感謝を込めてお焚き上げされ参拝者の祈りが炎とともに天高く立ち上がります。
世界的な禍が止まない状況にあって例年にも増して深い祈りと願いが人々のかしわ手とともに境内に響いているようです。
どうか万人の祈りが通じ内外の平和が末永く続きますことを願って止みません。

青空

冷涼で乾燥した寒風が渚を渡ると、海は透きとおり空は宇宙のように青く染まっていきます。
ニュースから流れる禍々しい情報をよそにここ葉山では家族、友人、そして旅人が散歩やスポーツ、滞在を規律よく楽しんでいます

椅子

葉山をこよなく愛する町民のバックボーンである海はどんな時も人の心のよりどころです。
ナチュラルディスタンスな葉山へ是非お出かけください。
きっと素敵な予約席があなたを待っています。

★森戸大明神★
神奈川県三浦郡葉山町堀内1025
046-875-2681

Yoshifumi.
___________________________________

《The Canvas Hayama Park》
神奈川県三浦郡葉山町下山口1969
info@thecanvashotel.jp


…‥‥・ …‥‥・ …‥‥・
「暮らすように滞在する」五感で楽しむ葉山
The Canvas Hayama Park
ご予約はこちら
…‥‥・ …‥‥・ …‥‥・
ウェブサイト/フェイスブック/インスタグラム