The Canvas Blog | ブログ

Vol.154 葉山 麗しき春の装い

4月 「花残月」といえども花は今を盛りの葉山町。
The canvas hayama parkの近隣にも
薫風が流れ穏やかに季節のページは開きます。

川沿い桜

対岸の富士が霞に包まれると
彼方まで海面は静かに凪いでいきます
まだ冷たく澄んだ水辺に春風がわたります。
砂浜に佇んでいると時を忘れます。
揺蕩う海の暖かな煌めきに目を細めて。

小径

海岸に至る小径には木漏れ日が満ちて
朗らかな家族の後ろ姿。
SUPからの眺めはいかがですか。
何年も待ちわびた風を頬いっぱいに
受けて心躍る海上の散策は続きます。

海

海にそそぐ小さな川のほとりに
水面を覆うような満開の桜が枝を伸ばしています。
雪のように舞い散る花弁は入り江に
向かって流れ川面は織物の風情です。

桜 川面

鮮やかな緋色や桃色の山茶花も散ってゆき
やがて眩しいほどに盛大なつつじの競演が
始まります。

つつじ

葉山での滞在は胸の奥をくすぐります。
ふと思い出すあの日の小径。
どこかで感じた懐かしい香り。
ゆっくりと過ぎる時間。
春陽に透ける花たちは、なんと美しい。
夕暮れまでの静かなひと時、あなたの
海街はここにあります。

__________________________________

《The Canvas Hayama Park》
神奈川県三浦郡葉山町下山口1969
info@thecanvashotel.jp


…‥‥・ …‥‥・ …‥‥・
「暮らすように滞在する」五感で楽しむ葉山
The Canvas Hayama Park
ご予約はこちら
…‥‥・ …‥‥・ …‥‥・
ウェブサイト/フェイスブック/インスタグラム