The Canvas Blog | ブログ

Vol.162 葉山の秋に小さいカフェ見つけた。 「MEG MOG」

「MEG MOG」はオープンして1年目のカフェとスイーツのお店です。
海岸通りをちょこっと横丁に入るとそのシンプルで可愛い佇まいに
思わず足を止めてしまいます。エントランスにはウッドデッキと
メキシカンチェアーがドカンとお出迎え。

コーヒー豆

壁際にならぶテーブルは程よく小さく居心地満点。
ショウケースの美しいケーキの整列に気を取られながら
コーヒーを注文しました。
5種類のコーヒー豆から選んで挽きたてのドリップを楽しむのです。
最近朝夕は格段に冷え込みますが日中のまだ暑い日差しに汗ばんだので
たまらずアイスコーヒーにチェンジ。

グラス

酸味、甘み、苦みが程よいバランスのコロンビアが喉を潤します。
店主が厳選した豆と焙煎から生まれる澄んだ琥珀の味わい。
シロップなし、クリームなし、ストローなしで運ばれるまーるいグラス
はカラカラと涼しい音で手のひらにしっくりおさまりました。

ケーキ

お腹に沁み入ったコーヒーがケーキを呼んでいます。
たまらずキャラメルバナナケーキを追加しました。
香ばしいキャラメルとバナナ、ナッツの香りが幸せを運びます。
ショウケースの彩りも華麗な装いのケーキは奥の厨房で
オーナーの奥様がひとつひとつ心を込めて作っていらっしゃって、
フルーツと生地とクリームの色合い、そのセンスの良さに気品さえ感じてしまう。
最近は焼き菓子の評判も高くプレゼントにされる方も多いようです。

全景

ようやく季節は移り雲の形が哀愁を帯びる葉山町。
店内からは小径に揺れるエンジェルストランペットが見えて癒されます。
森戸海岸も近い静かな住宅街に散歩の楽しみがまたひとつ増えました。
可愛い小さなカフェなのに
ご主人と奥様の経験知識ともに豊かな技術が生み出す
コーヒーとスイーツのパドゥドゥに感激の町歩きでした。

ビーチ

「MEGMOG」
葉山町堀内518-2
インスタグラム

__________________________________

《The Canvas Hayama Park》
神奈川県三浦郡葉山町下山口1969
info@thecanvashotel.jp


…‥‥・ …‥‥・ …‥‥・
「暮らすように滞在する」五感で楽しむ葉山
The Canvas Hayama Park
ご予約はこちら
…‥‥・ …‥‥・ …‥‥・
ウェブサイト/フェイスブック
/インスタグラム