The Canvas Blog | ブログ

Vol.163 静寂の葉山にまばゆい秋色を訪ねる

秋深い葉山から海沿いを走り 
少し足をのばして訪れた広い公園。

「ソレイユの丘」に着くと
低く輝く太陽が丘陵を山吹色に照らし
のどかな陰影が浮かび上がる。

長く続く葉野菜のうねがエメラルド色に染まり
とても美しい。

青空に映える秋桜が万華鏡のよう。
圧倒的な色彩を放つモザイクの花畑に
はしゃぐ友の歓声。

南郷公園

南郷の丘の上、公園は金色に染まる

扇の葉が黄色く色づくと北風の吹くしるし
毎年のことなのに毎年心打つ大きな銀杏
辺りを明るく染めて、はらはらと舞い
地面を黄金の絨毯に変える。

腕を組み横に並びドラマのように歩く
私だけのシックな葉山も味わい深い。

ヴィラ


滞在中に出会う秋の色は私たちの
散歩の足をたびたび止める。

海流からの温暖な風に枝葉をゆらし
楡の幹はパリパリと剥がれ落ち
デッキに落ちていく。

冬も近い物静かなホテル。
ガラス越しに灯る白熱のあかり。
温かな夕食の香る湯気ごしに静謐を願う。

海岸

仲良し4人組の葉山旅は
おしゃべりとお散歩と美味しいお食事
そしてまたおしゃべり。

大浜海岸に沈む夕日に頬を赤く染めて
友は笑顔で友を見る。

他愛のない会話も美しい一日の中で
忘れられない思い出になっていく。


「長井海の手公園 ソレイユの丘」
横須賀市長井4丁目

「南郷上ノ山公園」
葉山町長柄188番地1

__________________________________

《The Canvas Hayama Park》
神奈川県三浦郡葉山町下山口1969
info@thecanvashotel.jp


…‥‥・ …‥‥・ …‥‥・
「暮らすように滞在する」五感で楽しむ葉山
The Canvas Hayama Park
ご予約はこちら
…‥‥・ …‥‥・ …‥‥・
ウェブサイト/フェイスブック
/インスタグラム