The Canvas Blog | ブログ

Vol.183 初夏の葉山・大浜海岸でシーグラスを探しに行った。

The Canvas Hayama Parkから徒歩2分。
初夏の爽やかな風吹く大浜海岸でシーグラスを探しに行った。



前日は海が荒れていたようで海岸には打ち上げられているものもいくつか。
海は若干濁っている日。
でも、そんな日こそ多くの出会いが待っていた。

葉山公園に隣接する大浜海岸は波が穏やかで人気も少なく、夏には海水浴場になるが比較的空いていて穴場のスポットである。



先日公開された福山雅治さんが出演されているソフトバンクのCMのロケ地としても利用されるほど。
晴れた日には遠くに富士山や江の島が見渡せる。



その日も海岸には人気が少なく、シーグラスを一人で静かに探すには最適な日。
少しずつ、少しずつ歩を進めながら探してみる。
キラリ、と水色に光るシーグラスを発見した。



葉山の綺麗な海の色に似ている水色。


海岸にはシーグラスだけじゃなく、変わった色の貝殻や波に打たれて角が取れて丸くなったタイルも。
タイルは富士山のような色と形になっていた。


シーグラスは水色、茶色、透明、緑…。


1時間ちょっとしたら沢山のシーグラスが集まった。


せっかくなので、ヴィラに帰ってフォトフレームの周りをこのシーグラスで飾ってみようと思う。




葉山の海をイメージして、水色、青、緑、透明のシーグラスとタイルを中心にして…完成!




一つ一つ、大きさや形が違って。
どこに合わせよう、色味はどうしよう。
と無心になれる時間が楽しくてあっという間だった。

葉山の海で撮った写真でも入れようかな。



__________________________________

《The Canvas Hayama Park》
神奈川県三浦郡葉山町下山口1969
info@thecanvashotel.jp

…‥‥・ …‥‥・ …‥‥・

「暮らすように滞在する」五感で楽しむ葉山
The Canvas Hayama Park



…‥‥・ …‥‥・ …‥‥・

インスタはこちら