The Canvas Blog | ブログ

vol.9 美味しいもの( 和楽 )

Spending very Hayama style moment with authentic Chinese food only 5 minutes by walk from The Canvas Hayama Park

そこは、まさに隠れ家的なレストラン・和楽/Kazura Chinese Restaurant & Bar.
築120年の古民家でいただく本格的な中華料理は、葉山らしい落ち着いた時間を過ごすには、ぴったりのお店だと思う。

季節の花が咲く庭とアプローチ。
落ち着いた設えの店内には、中国をはじめ様々な国のお酒が並ぶバーカウンター、ゆったりと間隔を空けて配置されたテーブル、
低く流れるジャズ、そして磨きこまれた床。
高い天井に張り巡らされた太い立派な梁と建具が、日当たりの良い店内の壁に古民家ならではの独特な影を落とす。

私の一番のお気に入りは、ランチタイムのアラカルトメニューにある「鶏とねぎの塩そば」。
さっぱりとしつつもぎゅっと旨みの詰まったスープと、やわらかくほぐされた蒸し鶏、コシのある麺が癖になる。
一人で過ごす葉山のお昼時に、ふとこの落ち着いた空間で、この味をいただきたくなることがある。
とにかく、丁寧に、丁寧に作られたお料理である事が、一つ一つの食材からしっかりと伝わってくる。

また、とても嬉しいのはお昼時にランチボックスのテイクアウトができること!
メニューはだいたい週代わりで、お天気の良いお昼には、ここのランチボックスとお気に入りの飲み物を持って
葉山公園でピクニックも楽しめる。
(10食以上をご希望の際には、前日までに連絡をすれば、予算に応じて内容もご相談に乗っていただける!)

月曜日のランチは本格的なお料理がずらりと並ぶバフェスタイルのランチを楽しめたり、クラシックな趣ながら、
様々な楽しみ方ができる、葉山らしいレストランの代表格。

そんな「和楽(かずら)」は、The Canvas Hayama Parkから徒歩約5分。
御用邸を少しだけ過ぎて、シャツ屋さんのお隣にある床屋さんの小さな角を右に入る。
これまた葉山らしい細い道を数十歩進めば、右手に印象的な深紅の看板が見えてくる。
丁寧に、品良く佇む、美味しい空気に満たされた、そんなレストラン。

Enjoy your peaceful time at 120 years old traditional japanese style house with authentic Chinese cuisine !
nahoko,