The Canvas Blog | ブログ

vol.31 葉山の海の家。Blue Moon Hayama (ブルームーン葉山)

当施設から徒歩15分。
一色海岸でひときわ人目をひく三角屋根の海の家“Blue Moon Hayama(ブルームーン葉山)”

今年初の海の家の訪問だったので、ドキドキ・ワクワク‼
一歩中へ入ると、まず竹で作られたドリンクカウンターに目を奪われました。

葉山の海の家、ブルームーン。竹で作られたドリンクカウンター

おしゃれな佇まいは、まるで南国リゾートのよう。

Blue Moon Hayamaで使用されている竹は、冬の間にスタッフの皆さんが間伐し、地元葉山の森を再生するお手伝いをされているそう。
シンボルの三角屋根にはソーラーパネルが設置されており、環境への配慮も心掛けているとのこと。

ただおしゃれなだけではない。未来をつなぐ活動に、とても感銘をうけました。

笑顔が素敵ななおみちさん

カウンターの中には、素敵な笑顔のお兄さん、なおみちさんです!
今回は、なおみちさんのおすすめドリンクを注文してみました。

ブルームーンのおすすめドリンクで乾杯

まずは何といっても看板メニュー、Blue Moonのオリジナルクラフトビール!(写真中央)
茅ヶ崎の自家製ビール「BarbaricWorks」とコラボして作ったもので、実際にスタッフの方が仕込みもされたそう。
苦みとフルーティーな味わいのバランスはIPAビールならではです。

カクテルで人気なのがモヒート(写真右)。ミントの爽快さが、乾いたのどを一気に潤してくれて、暑い日にぴったりの飲み心地です。

ノンアルコール派は、ヴィタモント(Vitamont)のオーガニックジュース(写真左・グレープフルーツ味)。
有機フルーツで作られた100%ジュースで、本物のフルーツを絞って飲んでいるかのような味わい。味をたくさん選べるのも魅力的です。

店内をさらに奥へ進んでいくと…
ブルームーンスパでアロマオイルマッサージを受けることが出来ます

スパを発見。海の目の前でスパがうけれるなんて、夢のようです…!
アロマオイルマッサージなので、癒されて心地いい眠りにつけそうです。

ブルームーンのこうたさんがビーチグッズのレンタルを承ってくれます。

スパの1階では、とてもユニークなお兄さん、こうたさんがビーチグッズのレンタルを案内してくれます。

Blue Moon Hayamaの営業も残りあと1か月。
地元への愛がたくさん詰まった海の家で、夏の葉山を存分に楽しみませんか?

*The Canvas Hayama Parkから徒歩15分

Blue Moon Hayama
https://www.bluemoonhayama.net/

Come on, pick up the glass, Kampai !

kae,