The Canvas Blog | ブログ

Vol.41 愛犬と訪れたい、馬肉のDiara RawfoodPro's(ディアラ・ローフードプロズ)

最近、「ワンちゃんと一緒に遊びに行くのにお勧めの場所はどこですか?」と質問を受けることが多いので、
犬同伴で入れるカフェ・レストラン、そしてワンちゃんのグッズを扱うお店を探し歩いたりしている。

葉山のワンちゃん、そして飼い主さんたちから人気の
お店があると聞いて、訪問してきた。

ディアラ・ローフードプロズの店員さんにお話しを伺った。ワンちゃんが大好きで、この仕事が楽しいと仰る店員さんは笑顔がとても素敵。

笑顔が素敵な店員さんに色々教えていただいた。
ワンちゃんが大好きで、ご自身でも飼われているそう。

このお仕事が楽しくて仕方ないと仰っている姿が素敵で、
ずっとお話を聞いていたくなった。

ディアラ・ローフードプロズの名物、馬肉ローフード。新鮮な馬肉素材で手づくりされている。

Diaraで中心に置かれているのは、
ワンちゃん用の馬肉ローフード。

厳選された、新鮮な馬肉素材から手作りされており、
生のフードと同じ素材を自社厨房でじっくり乾燥させている。

また、ただ美味しいだけではなく、
アキレス腱・すじなど一部のドライトリーツには
歯磨き効果やストレス解消という
嬉しい効果もある。

そういえば、昔飼っていた犬が
よく色々なものをがじがじとかじっていたのを思い出した。
あれはストレスがたまっていたのかもしれない・・。

ディアラ・ローフードプロズの試食。犬だけでなく、人間も食べられる安心さ。

ワンちゃん用に販売されている馬肉だが、
人間も試食可能。私もぱくっと食べてみた。
人に提供するのと同じように、徹底した品質管理が行われているので安心できる。

ディアラ・ローフードプロズの内観。広々とした店内は、ワンちゃん連れのお客様もゆったり過ごせる配慮がある。

Diaraの店内はとても広々としている。
実際に、お客様がワンちゃん連れでいらっしゃることも多いとか。

せっかくワンちゃんが喜ぶものを買いに来たのだから、
店内でも一緒に行動したい。
そんな飼い主の思いを汲んだ造りになっているんだなと感じた。

ディアラ・ローフードプロズの入口、ラウンジスペース。ペットの情報誌や、犬同伴で入れるお店や、ドッグヨガなどワークショップ情報のパンフレットが置いてあるのも嬉しい。

ショッピングスペース以外にも、こんな素敵な空間が。
ペットに関する情報誌や、近隣の犬同伴で入れるお店、ドッグヨガなどのワークショップ情報もおいてある。

Diaraに来れば、情報収集もできるし、
飼い主さん同士で交流もできるのがよいなと思った。

ディアラ・ローフードプロズでは、犬用フードだけでなくスキンケアも取り扱う。馬油を使った上質なものだ。

ちなみに、Diaraではワンちゃん用の馬肉だけではなく
馬油のスキンケア製品も取り扱っている。

おばあちゃんが、肌が乾燥したときに
「まーゆを塗りなさい」と言ってくれていた記憶がある。

子どもの頃は、まーゆ=馬油と知らなくて
「まーゆ、まーゆ」とよくわからずに呼んでいた。
Diaraで、大人になってから久しぶりに馬油を見たので、なんだか懐かしくなった。

ディアラ・ローフードプロズのレジ前写真。はじめてワンちゃんに生の馬肉をあげる方のために、詳しい説明書きがおいてある。電話のサポートも嬉しい。

はじめてワンちゃんに生馬肉をあげる方向けに、
店内には案内書きも。
分からないことがあれば電話で確認することもできるので
こちらも安心。

ワンちゃんの新しいおやつを開拓したい方にもおすすめだし、葉山近隣のワンちゃんに関する情報を知りたい方にもぴったりの場所だと思った。

また、店員さんとお話しているだけでもワンちゃんのことが大好きなんだなと伝わってくるし、親切に色々と教えてくださるのも嬉しい。

葉山に来た機会に、訪れてみるのはいかがでしょうか。

The Canvas Hayama Parkでは、Akatsuki(暁)というヴィラタイプでワンちゃんと一緒にご宿泊いただける。

都心からは車で約1時間と、日帰りでも来られる葉山だが、
たまには1日泊まって、
愛犬と一緒にゆったりと近くのお店をまわってみるのも
楽しいかもしれない。

ワンちゃん密度が高いといわれている葉山。
愛犬と楽しめるお店が多いのも、特徴だ。

■Diara RawfoodPro's 葉山店
(ディアラ・ローフードプロズ葉山店)
http://diara.co.jp/hayama.html

…‥‥・ …‥‥・ …‥‥・
「暮らすように滞在する」五感で楽しむ葉山
The Canvas Hayama Park
…‥‥・ …‥‥・ …‥‥・
ウェブサイト/フェイスブック/インスタグラム