The Canvas Blog | ブログ

vol.40 愛犬と一緒に。Ven!Kitchen&Dog Garden

The Canvas Hayama Parkから車で8分。
今年の3月に新しくOPENしたドッグカフェ、Ven!Kitchen&Dog Gardenにやってきた。

外観はまるでカリフォルニアにあるお家のようで、開放的。
駐車場がとても広いのもありがたい。

早速、店内へ向かった。

Ven店頭の写真。赤いドアの横に置かれたカラフルな椅子が特徴。Ven店内の写真。店頭に置かれた椅子と同じ椅子が店内にも置かれていて、オシャレ。

まず目に留まるのは、真っ赤なドアと、その横に並んだカラフルな椅子。
わんちゃんと一緒に写真を撮ったら、きっと素敵な思い出の一枚になるだろう。

店内も統一されたデザインでとても可愛い。
足元にはリードフックが備え付けられていて、犬連れでも安心してお茶ができる。

リードフックがあるので、犬連れでも安心。

お店では日替わりのドッグメニューが用意されており、ミートかフィッシュを選ぶことができる。
今回はミートと、アイスコーヒーを注文した。

一目見て、ドッグフードとは思えない見た目に驚かされた。
おしゃれな赤いボウルの中には、新鮮なお野菜と、スーパーフードのキヌアまで入っている…!
人間用だとしても、贅沢な一皿だ。

アイスコーヒーは、
道路を挟んで向かいの、アーセンプレイスの豆を使用しているそう。
ドッグカフェで焙煎したてのコーヒーを味わえるなんて、これまた贅沢だ。

_venの日替わりドッグメニュー(ミート)アイスコーヒー

今日は常連さんのゴールデン・レトリバー、デイジーちゃんが来ていたので、
ドッグフードはデイジーちゃんに食べてもらうことにした。
とっても美味しかったのか、10秒かからぬうちに完食していて、つい笑ってしまった。
こうやって他のわんちゃんとも触れ合えるのも、Ven!の魅力だ。

+++

カフェの外にはとても広いドッグヤードが併設されており、
大型犬でも存分に走り回って遊ぶことができる。
愛犬の運動不足を解消するのに、ぴったりだ。
ぜひ一度、実際に足を運んで、この広いドッグヤードに心を躍らせてほしい。

お店には、犬用のシャワールームが完備されているので、安心。
さっぱりした後は、店内で一息つきながら、スタッフとの会話を楽しんで欲しい。

ven看板犬マーリーちゃんとさやかさん妙子さん
(中央)看板犬マーリーちゃん(左)さやかさん(右)妙子さん

Ven!はご家族で経営されているので、店内はとてもアットホーム。
私は一人で訪れたのだが、居心地がよくて、つい日が暮れるまで長居してしまった。

ただし、帰りの交通事情には要注意。
バス停「久留和駅」までは、トンネルをくぐる必要がある…!

トンネルの先には海が見えてくるので、
地元の人は、犬の散歩がてら歩く人が多いようだが、
不安な人は、お店でタクシーを呼んでもらうことをお勧めする。

涼しくなってくるこれからの季節。
愛犬と一緒に、のんびりと葉山時間を楽しみませんか?

*The Canvas Hayama Parkから車で8分。

Ven!Kitchen&Dog Garden
facebook:https://www.facebook.com/venkitchendoggarden/
Instagram:https://www.instagram.com/ven_kitchen_doggarden/?hl=ja

If you go to Ven! , Like your dog with two tails :)
Kae,