The Canvas Blog | ブログ

Vol.89 船出の前に、LA MARÉEでおしゃれなランチタイムを。

葉山でずっと気になっていたお店「RESTAURANT LA MARÉE(レストラン ラ・マーレ)」。

海に浮かぶように建つ白い建物は、
外から見ているだけでも旅の気分を盛り上げてくれる。

特別な日の楽しみに・・と今まで訪れていなかったのだが、
葉山マリーナでクルーズに乗る予定があったので、この機会にと思い訪れた。

ラ・マーレの店内。ラ・マーレの店内海際の席。窓の外には海が広がっている。天井にはファンがまわっている。

白い壁にディスプレイされた絵画やウォールミラー、
ダークブラウンのフロアやソファで統一された空間は、まるでフランスのカフェのよう。
海沿いの窓際席に行くと、天井には木製のファンが回っており、さらに旅の気分を盛り上げてくれる。

黒板メニュー

メニューは、肉や魚、パスタやバーガーとバリエーションが豊富。どんな気分であっても満足させてくれるだろう。
私は本日のパスタを注文することに決めた。

本日のパスタ。窓の外には海と葉山の景色が見えている。

この日の本日のパスタは、釜揚げしらすと旬野菜のペペロンチーノ。
ふわふわに茹でられたしらすと鮮やかな緑の野菜が食欲をそそってくれる。

窓の外には青い海と葉山の景色。こんな近くに海と山を眺めながらランチができるのは葉山ならでは。
すっかり魅力され、心もお腹もいっぱいになった。

ラ・マーレの2階へ向かう階段。壁にはラ・マーレの写真や絵が飾られている。ラ・マーレの2階。中央には大きな木のテーブルがあり、カトラリーや、大きな花瓶の中に植物が飾られている。その周りには白いテーブルクロスが敷かれたテーブルが並び、お客さんがランチを楽しんでいる。ラ・マーレ2階のショーケース。新鮮な魚が陳列されている。

ラマーレの2階は、特別な日に利用したいレストランフロア。地元の旬の食材をコースやアラカルトで堪能できる。
ショーケースに並べられた鮮魚は、要望に合わせて調理してくれるそうなので、その日その時のお楽しみ。

ランチセットのデザート、シフォンケーキ。

お腹がいっぱいでも、甘いものは問題なく食べれてしまうから不思議。セットのケーキとドリンクが運ばれてきた。
ふわふわの甘いシフォンケーキと香り高いホットティーが、気持ちをさらに安らかにさせてくれる。

日頃忙しい毎日を過ごしていると、休日は家でゆっくり過ごしたいなと思ってしまうけど、
たまには早起きして外へ出て、都内から1時間の距離にある葉山で、海と山に囲まれた非日常を味わうのも悪くない。

平成最後の葉山の富士。地平線の奥にくっきりと望んでいる。

RESTAURANT LA MARÉE
https://lamaree.chaya.co.jp/
1F Café - Brasserie

[ 平日 ]
ランチ  11:30~14:30
ティー  14:30~17:00
ディナー 17:00~21:00(フードラストオーダー)

[ 土・日・祝日 ]
ランチ  11:30~14:30
ティー  14:30~16:00
ディナー 16:00~21:00(フードラストオーダー)

*定休 月曜日 (祝日の場合は翌平日が休業)
*WEBまたはお電話にて予約可能

How about a stylish lunch at the superb restaurant "RESTAURANT LA MARÉE"?
Kae,
…‥‥・ …‥‥・ …‥‥・
「暮らすように滞在する」五感で楽しむ葉山
The Canvas Hayama Park
…‥‥・ …‥‥・ …‥‥・
ウェブサイト/フェイスブック/インスタグラム