The Canvas Blog | ブログ

Vol.137葉山マリーナで憧れの船舶ライセンス。

夏のシーズン本番にはヨット発祥の地として多くの人が訪れる葉山の観光拠点、葉山マリーナ。
今、船舶免許講習会を受講、ライセンスを目指す人が絶えないという。
他人と接触を極力避けることが求められる昨今旅行やイベントなどに代り、憧れのマリンレジャーは急速に身近なものになってきている。

マリーナエントランス

プレジャーボートを操り海風を切り疾走する、船上で波のゆらぎに身を任し、釣りや日光浴、シュノーケリングなどなど。
太陽と海の避暑地、葉山ならではの実に贅沢な休日の在り方に違いない。
時間的、経済的な余裕を新たな趣味に生かし、夢に見た喜びを手に入れてみてはいかがだろうか?

教室

船舶免許は1級と2級に分かれている。その違いは操縦できる海域の範囲である。
1級は無制限、2級は海岸から5海里(約9km)である。
2級の場合岸から9Kmの距離をキープして航行すれば遠く湘南の岬めぐりも夢ではない。

船室

講習は実技を含め、1級で4日間、2級で2日間、葉山マリーナでは国家試験免除で取得可能だ。
現在ヤマハの会員制マリンクラブ「シースタイル」では、全国140か所でレンタルボートを扱っている。
購入費や管理費を負担せずとも、好きな時に借りて手軽に海上のひとときを楽しめるとあって人気が高い。

ロープ教習

大型船も比較的少ない相模湾は初心者の航行にぴったり。
葉山マリーナから5分の裕次郎灯台、名島は絶景撮影ポイントである。
夏場の一色海岸、森戸海岸ではアンカーを下ろし、釣りや海水浴を楽しめる。
マイボートに乗船することで友人や家族で過ごすマリンレジャーの幅がひろがることは間違いない。

富士山とヨット

The Canvas Hayama Parkは御用邸近くの葉山公園、大浜海岸から徒歩3分のところにあります。
当宿で過ごされる日が航海の夢を見る心地よい滞在になればと願います。

★株式会社葉山マリーナー★
神奈川県三浦郡葉山町堀内50-2

Yoshifumi.
___________________________________

《The Canvas Hayama Park》
神奈川県三浦郡葉山町下山口1969
info@thecanvashotel.jp


…‥‥・ …‥‥・ …‥‥・
「暮らすように滞在する」五感で楽しむ葉山
The Canvas Hayama Park
ご予約はこちら
…‥‥・ …‥‥・ …‥‥・
ウェブサイト/フェイスブック/インスタグラム