The Canvas Blog | ブログ

vol.14 葉山芸術祭2017

Indoor type or Outdoor type whichever you are, the Hayama Art & Music Festival is good for finding something new at this town !

葉山は小さな町だけど、沢山のアートを愛する人と、音楽を愛する人と、美味しいものを愛する人が住んでいる。
芸術や音楽、料理を生業にしている人も、そうでないけれどもプロフェッショナル顔負けの人もいる。
そして、そんな人たちが大切にしている小さなお店や、アトリエや、そしてお家が点々とある町。
そんな点と点が、年に一度繋がって線になって、そして輪になる。
それが、葉山芸術祭

今年で25年目を迎えるこの芸術祭では、普段公開をしていないご自宅のアトリエや、歴史ある建造物の邸宅などが解放され、
様々な展示が見れたり、ワークショップに参加ができ、とても貴重な時間を過ごすことができる。
お天気が良い日には、新旧様々な葉山のお家を眺めながらぶらりぶらりと歩くのも楽しいし、葉山ならではの小さな小路を
くねくねと進みつつ、時に迷子になってみるのもまた一興。

また、毎年イベント期間半ばと後半に行われる「青空アート市」は年々参加者も来訪者も増え、盛り上がりを増している。
御用邸近くの森山神社の境内に、所狭しとならぶアートやクラフト作品を眺めて歩き、制作者と言葉を交わしてみたり、
地元のお店や人々が腕をふるう料理がならぶ屋台村で食べ歩きを楽しめば、まるでこの町の一員になった様に感じられるはず!

ゴールデンウィークの連休を中心に、今年は4/22(土)~5/17(日)まで開催される。
(開催日・開催時間はそれぞれの企画によります。こちらをチェック!→開催カレンダー

是非この機会に、葉山中の様々な場所で色々な角度からの「芸術」に触れ、どっぷりとアートに浸かる時間をお過ごしください。

Let's making an artistical venture in sunny season !
nahoko,