The Canvas Blog | ブログ

Vol.36 お土産と美味しいものを求めて、HAYAMA STATION

葉山らしいお土産を買いたいな、と思って
SHOPPING PLAZA HAYAMA STATIONに行ってみた。

葉山中の美味しいものが集まった、道の駅のようなショップステーション。
HAYAMA STATIONに着くと、大きな「氷」の文字に惹かれる。
と思えば、ぽってりしたソフトクリームを持っている子どもが通り過ぎて、
どちらにしようか悩む。真剣に。

HAYAMA STATIONの内観。地元の人を中心にごったがえす。

決心つかぬまま中に入ると、これまたソフトクリームを発見した。
葉山で大人気のパン屋さん「ブレドール」。HAYAMA STATIONでは、パンの他にソフトクリームも食べられるみたい。

ひとまず、HAYAMA STATIONの中をうろうろ。
観光客が多いのかな?と思っていたけれど、
平日のお昼間だからか、地元の人もたくさんいる。

SUZUKIYA直送のお野菜。新鮮で美味しそう。

お弁当を買う人、お野菜やお肉を買う人。
はたまたジャムやパンを物色する人。
みんな思い思いに買い物をしている。

HAYAMA STATIONで見つけた大きなスイカ。新鮮でごろごろとして、思わずかぶりつきたくなる。
東京で食べるスイカだって美味しいのだけれど、
なぜか旅先で見る野菜や果物は、
いつもよりちょっと新鮮で、大きく見える。

さすがにスイカをお土産に持って帰るわけにはいかないので、
他のお店も見てみる。

betts&baraのクッキー。手作りで、やさしい味がしそう。

小さい頃バザーで買ったクッキーのような、
手作りの優しい雰囲気がただようお菓子やさん。
種類も豊富で、どれをお土産にしようか迷ってしまう。


HAYAMA STATIONで見つけた、葉山アイスと芋もなかアイス。お土産に買ってかえれるかな?

甘酒とココナッツミルク味の葉山アイスに、芋もなかアイス。
パッケージも可愛くて、アイスのジャケ買いをしたくなる。
葉山のお米を使っているそう。

HINODE-EN cafeの内観。ソフトクリーム以外にも、いろんな味のお茶が手に入る。
外でソフトクリームを売っていた、HINODE-ENさん。
HAYAMA STATION内では、お茶も取り扱っている。
手軽に試せるパックから、和風の素敵な缶まで、パッケージも様々。

HAYAMA STATIONのオリジナルエコバッグ。たくさん買い物をしても安心。

HAYAMA STATIONオリジナルのエコバッグも発見。
旅先でちょっとした買い物をしていると、
意外にも荷物が増えたりする。
そんな時にエコバッグがあると、便利。

よく見ると、ロゴが葉っぱ+山の絵=葉山!
ぱっと見も可愛らしいけれど、良く見るとちょっと面白い。そんなエコバッグ。

お土産を物色しているとおなかが空いてきた。

HINODE-EN cafeで食べた、大人気のソフトクリーム。
パンだけではなかった。ブレドールのソフトクリーム、クッキーが刺さっていて嬉しい。
かき氷もソフトクリームもさんざん迷って、
私はブレドールのソフトクリーム。
友人はHINODE-EN cafeのソフトクリームにした。

ブレドールでランチ。タルトフランベとホットコーヒー。おまけに旭屋さんの牛肉コロッケで贅沢ランチ。
ブレドールのタルトフランベとコーヒー、
そして先日ブログにも書いた旭屋さんの名物、牛肉コロッケも。

めいめい好きなものを買って、イートインスペースでほっと一息。

葉山のお土産を探しに来たHAYAMA STATIONだけれど、
美味しい葉山らしいランチもできて、楽しい時間。

お土産を探しに、またはちょこっと小腹を満たしに。

Caori


…‥‥・ …‥‥・ …‥‥・
「暮らすように滞在する」五感で楽しむ葉山
The Canvas Hayama Park
ご予約はこちら
…‥‥・ …‥‥・ …‥‥・
ウェブサイト/フェイスブック/インスタグラム