The Canvas Blog | ブログ

Vol.38 コーヒー屋さんに行く楽しみ。inuit coffee roaster(イヌイットコーヒーロースター)

葉山に来るたびに、立ち寄りたくなるコーヒー屋さんがある。
inuit coffee roaster(イヌイットコーヒーロースター)。

店主の乾(いぬい)さんは、とても優しい雰囲気。
忙しい時間帯でも、
いつも温かく迎え入れてくれる。

先日は、開店と同時に行ってみたのだけれど、
既に地元の方と思われるお客さんが数名いらっしゃった。

イヌイットコーヒーで働く店主、乾さんの写真。

優しい雰囲気の一方で、
コーヒー豆を扱っている時の乾さんは
職人という感じで、きりっとかっこいい。

乾さんは、難しすぎず、すべてのお客さんにわかるような言葉で、
コーヒーの違いを説明してくれる。
知識が豊富だと、ついつい色んな専門的なことを喋りたくなるものだけれど
乾さんの説明は、相手目線。

お話する前は、なんとなくいつもと同じものにしようかな・・?と思っていたけれど
乾さんとお話していると、今日は新しい味にチャレンジしてみようかなと
思ったりもする。

店内を見まわしてみる。

皆さんもちろん美味しいコーヒーを求めて来ているのだろうけれど、
乾さんと話す時間と、店内に腰かけて静かに過ごす時間の
2つを楽しみに来ているのかな、と思った。

イヌイットコーヒーの店内は
横ではなく縦に長い。
席が奥に続いているから、より一層落ち着く雰囲気。

今回は、飲みながら葉山をお散歩したかったから
テイクアウト用で用意していただいたけれど、
レジの奥に並んでいる店内用のコーヒーカップも、とても素敵。

イヌイットコーヒーで注文したホットコーヒーと、アイスコーヒーの写真。色んな味が選べて楽しい。


友人は夏らしいアイスコーヒー。
私は乾さんのおすすめ、味がしっかりしているけれど苦すぎないホットコーヒー。

しばらく店内でコーヒーを楽しんで、
名残惜しい気持ちを残して、葉山の町に繰り出した。

次は夏限定のかき氷を食べてみたいな。
・・まだ間に合うかな?

Caori
---
■inuit coffee roaster(イヌイットコーヒーロースター)
公式ホームページ
http://inuitcoffee.com/

過去ブログ「vol.23 葉山のコーヒー屋さん(#01)」
https://thecanvashotel.jp/blog/detail/index.php?id=448


…‥‥・ …‥‥・ …‥‥・
「暮らすように滞在する」五感で楽しむ葉山
The Canvas Hayama Park
ご予約はこちら
…‥‥・ …‥‥・ …‥‥・
ウェブサイト/フェイスブック/インスタグラム