The Canvas Blog | ブログ

Vol.46 いつも以上に突然すぎる、秋の到来にうろたえる。

暑すぎた夏がいくつかの台風と共に突然去っていき、
ぽっかりと空いた葉山の上空には、あっという間に秋の空気が広がった。

空には澄んだ秋の青空。夕方には羊雲と素晴らしい夕焼けが広がる。
夏の湿気を含んだそれらとは全く違う表情。

少しだけ秋の涼気に身体が慣れるまで、
暖かな部屋で大好きな本やインテリアに囲まれて時間を過ごそう。
暑いことを言い訳に先延ばしにした部屋の模様替えや、
DIYのアイディアやイメージを膨らまそう。

そんな時にぴったりな、イベントが葉山のBOOK SHOP・「Kasper(カスパール)」で開催される。
The Canvas Hayama Park各棟のインテリアをスタイリングしている
インテリアスタイリストの石井佳苗さんによる、「Daily Life」。

石井さんのスタイリングは、清潔感があって洗練されつつも、
何よりも温かみがあって居心地がいい。
使う素材もシンプルで温度の低いものから、木やテラコッタ、ラグみたいに
暖かな温度を持つものまで幅広い。

ここは一つ、次のお休みにはThe Canvas Hayama Parkに滞在しつつ、
ぶらりとお散歩がてらKasper(カスパール)へ出かけてみよう。

そして、小さなBOOK SHOPを隙間なく満たす石井佳苗さんの世界に浸り、
次の模様替えのイメージを膨らませよう。
あわよくば、石井佳苗さんとお喋りなんかしちゃって、
インテリアの相談に乗ってもらったりしちゃって、
図々しくも新しくベッドルームに新調するラグを選んでもらったりしちゃったりしよう。

冬の間に巣篭もりをすべく、居心地の良い巣穴つくりをするために。

Ready for welcoming autumn season with cozy room !
nahoko,

■Wrokshop
「Daily Life」
Kanae Ishii Exhibition in BOOKSHOP Kasper
29 Sep – 2 Oct
BOOKSHOP Kasper(ブックショップカスパール)のホームページ

「Heima これからの住まい支度」(宝島社)の刊行を記念して、
インテリアスタイリスト・石井佳苗さんのPOP UP SHOPが開催されます。
石井佳苗さんセレクトの家具やファブリック、器やアートが並ぶ「Dialy Life」
昨年に引き続き、2回目の開催です。

■石井佳苗さんのホームページ
http://www.kanaeishii-stylist.com/

■BOOK SHOP Kasper(ブックショップカスパール)についての紹介はこちらから 
vol.18 葉山のブックショップ


…‥‥・ …‥‥・ …‥‥・
「暮らすように滞在する」五感で楽しむ葉山
The Canvas Hayama Park
ご予約はこちら
…‥‥・ …‥‥・ …‥‥・
ウェブサイト/フェイスブック/インスタグラム