The Canvas Blog | ブログ

Vol.54 海辺の絶景サロンでスパトリートメント

今年の冬、The Canvas Hayama Parkでは
秋谷のリラクゼーションサロン「Stella Maris(ステラマリス)」とコラボして
冬のオリジナルアロマブレンドを使用したボディトリートメントを、
ご滞在中のヴィラで受けていただける。

今回は特別に、その限定トリートメントを体験させてもらうため、
Stella Maris(ステラマリス)へ訪問させてもらった。

ステラマリスの看板

The Canvas Hayama Parkからバスで6駅。
Stella Maris(ステラマリス)は、秋谷の住宅地でひっそりと営業されている
1日2組限定のリラクゼーションサロン。

一見見逃してしまいそうだが、路地の途中に、
このような目印の看板がかかっている。
そのまま奥へ進むと、
海沿いに古民家調の一軒家が現れる。

ドアには青いのれんがかかっており、椅子にはOPENの立て札。
ここがお店のようだ。
横にはシーサーの置物が飾ってあり、
まるで沖縄のようなのんびりとした時間が流れている。

ドアをあけようとすると、
ササっと何かが飛び出してきた。

猫のマルコ

Stella Maris(ステラマリス)の飼い猫、マルコだった。
埋め込まれた石が気持ちいいのか、地面に寝そべって、お昼寝タイムのようだ。
とても人懐っこく、手を近づけるとおでこを押し付けて挨拶してくれた。
猫好きにはたまらない時間。

リビングへ入ると、まさに絶景!!
幸運にも本日は素晴らしい秋晴れで、
大きな窓一面に広がるオーシャンビューが、きらきらと輝いている。
‥‥・*・‥‥‥‥
心を奪われるほどの絶景に見とれてしまい、
つい写真を撮り忘れてしまったので、
オーシャンビューは、訪れてからのお楽しみ。
‥‥・*・‥‥‥‥

ステラマリス店内

奥にはさらに2つの空間が広がっている。
左手は、暖炉が設置された北欧を感じる空間、
右手には、一枚板の立派なテーブルが置かれた和室。
Stella Maris(ステラマリス)のオーナー麻紀さんの
センスの良さが際立っている。

ステラマリスのテラス

テラスにはビーチチェアが置かれており、
その奥から直接、秋谷海岸まで降りることが出来る。
ご友人と一緒に訪れて、待ち時間にビーチをお散歩してみるのもおすすめ。

サロンで施術する場合は、
麻紀さんのカウンセリングの下で、最適なアロマを調合してくれる。
今回はThe Canvas Hayama Park限定
ウインターホリデイボディトリートメント」用のオリジナルアロマを調合していただいた。

アロマには
*ウッディ系…引き締め・新陳代謝・年齢を重ねたお肌を整える
*フローラル系…ホルモンに親和性がある
*スパイス系…体を温める
*柑橘系…むくみをとる

といった種類があるそうで、
ウインターホリデイボディトリートメントは
この4種をオリジナルブレンドし、冬らしい香りに癒されながら、
一年頑張った心身をディープトリートメントできる内容になっている。

施術中は、まさに至福の時間。
冷え切った体がぽかぽかと温まり、
気付かぬうちに溜まっていた老廃物が
少しずつ流れていくのを感じる。

久しぶりのアロマの香りは、
肩の力が落ちるように癒されてしまうから不思議。

本当に疲れていると、その疲れに気づかないのが事実。
デスクワークや育児で奮闘中の方には、
日頃のご褒美に、ぜひとも体験していただきたい。

施術を終えてリビングに戻ると、
今度はサンセットの光が部屋中に注ぎ込まれていた。
早速テラスから、ビーチまで降りてみた。

秋谷海岸の夕日

こんな夕日が
都心から約1時間の場所で見えるとは、
葉山は本当に素晴らしい場所だなとつくづく思う。

ちなみに、The Canvas Hayama Parkから徒歩1分の葉山公園では、
ぽつんと並んだベンチに腰を据えながら、
また違った夕日を眺めることができるので、夕日散策をしてみても楽しいかもしれない。

…‥‥・ …‥‥・ …‥‥・
葉山公園から見える夕日

冬の葉山は、澄んだ空気の先に
海の向こうの富士山がくっきり見えたり
夜の星が美しく見えたり・・
より自然を近くに感じられる季節。

葉山を五感で感じたあとは、
ヴィラの中でスパトリートメントを受けてみませんか?

普段頑張っていらっしゃる方、冬の滞在先を探されている方・・
ぜひ、The Canvas Hayama Parkで癒しの時間をお過ごしください。

*The Canvas Hayama Park限定プラン
ウインターホリデイボディトリートメント付
対象期間:2018年12月17日(月)~29日(土)
詳細はこちらから(PC)
詳細はこちらから(スマートフォン)
※当プランの特典は、Stella Marisでの施術ではなく
The Canvas Hayama Parkご滞在ヴィラ内での出張スパトリートメントとなります。

*Stella Maris(ステラマリス)サロンでの施術をご希望の方はこちらから

Do you know the seaside aromatherapy salon?
Yes, that is of course Stella Maris!

Kae,

…‥‥・ …‥‥・ …‥‥・
「暮らすように滞在する」五感で楽しむ葉山
The Canvas Hayama Park
…‥‥・ …‥‥・ …‥‥・
ウェブサイト/フェイスブック/インスタグラム